9月の予定など

9月ですね。早いですね。

最近はめっきりブログよりも絵に注力しています。というかブログはさらっと書いているように思われるかもしれませんが、レビューとかをちゃんとしようと思うと普通に時間が掛かります。で、現状私はあまりいくつも色んなことをやるほど時間がある訳ではありません。なので、まぁ雑感レベルの短い文章ならともかく、書くのに時間が掛かるような文章はちょっと書けないですね。夢日記とかもたまっているので書きたいのですが。

そうは言うものの、趣味とはいえ更新の間隔が空きすぎるのもどうかと思うので、近況レベルのことは書いていこうと思います。

9月はうちの子の陽莉のお誕生日があるので、記念イラストを公開しようと考えています。9月18日です、よろしくお願いします。イラストはTwitterpixivFantia、そしてこのブログで公開する予定です。

記念イラストはほぼ完成していて、あとは仕上げと細かい部分のチェックくらいです。かわいく描けたので早く公開したいと思っています。

9月はもう1点イラストを制作予定です。これもオリキャラで、新しい子です。私は「やちざきや」という同人サークルで活動をしていますが、近々サークル名を変更しようと思っていまして、それを機に看板娘じゃないですけど、サークルのイメージキャラクターを考案しようと思ったわけです。

デザインはほぼほぼ決まっているので後はうまいこと描くだけなんですが、今回は立ち絵とは別に四面図とかも描きたいと思っています。なんかありがたいことに、うちの子のファンアートを描いてくださる、慈愛に満ちた方々がいらっしゃいますので、これ四面図描いたら描いてくれるんとちゃうんか…?と関西人でもないのに関西弁で企んでいます。

名前とかは一応決まっているのですが、名前の公開はイラストと同時にしようと思っています。あと新しいサークル名・サークルロゴも同時に公開しようと思っています。

8月は結構イラストを描いたので、9月はうちの子をしっかり描こうという感じですね。

仮面ライダーリバイスも始まり、これもまぁ第一話リアタイしましたが普通に面白そうですね。実はセイバーは一切見ていなかったのですが。。セイバーも見なきゃです。

作業部屋も今まではPC等を置いているだけだったのですが、冷蔵庫や掃除機などを購入し一気に生活感が出て、というかこれもう住もうと思えば住めるんじゃね?くらいまでは来ています。レンジとかはないですけど。ガスは引いているのでシャワーは浴びれますがコンロはまだ設置してないです。そのうちすると思います。

光回線の工事はもうちょい時間がかかるみたいですね。すぐできますよ!って言われたのですが、まぁ何かしらの事情があるのでしょう。最近作業が捗るのは、作業部屋のネット環境があまり良くないからかもですね。元々ahamoとpovoを契約しており通信容量が大量に余っているので、作業部屋で作業する時はそれらのテザリングでやりくりしています。

他はなんか書くことあったかな。あ、最近またヒカキンとセイキンにハマりました。彼らのチャンネルはやっぱりすごいですね、不快になる要素が一切ありません。やっぱいい年した大人がふざけてるのは見ていて面白いです。ヒカキンもなんかめちゃくちゃ寄付してましたね。すごいや。寄付をして食う飯は美味いか?(美味いやろなぁ)

私も微力ながら寄付しました。Tポイントが余ってたからね。皆さんもよかったら。
新型コロナウイルス 医療崩壊を防ぐための支援(Yahoo!基金)

ということでまー、9月もぼちぼちやっていきます。よろしくです。