天ちゃんお誕生日!

10月10日は、うちの子《香月 天(こうづき そら)》ちゃんのお誕生日です!天ちゃん、お誕生日おめでとう!

天ちゃんはうちの子バンド「Cherry Jam」のリーダーで、ギター/ボーカル担当です!メインボーカルは陽葵で曲によっては天ちゃんもボーカルをする、という感じですね。

今回も記念イラストを描きました。

フォロワーさんをはじめ多くの方にお祝いしていただけて、とても嬉しいです!

今回のイラストは、個人的に好きなギターのテクニックの一つ「ピックスクラッチ」をしているところを描きたい!というところから始まって描いています。ピックスクラッチは、よくロックナンバーなどで聴ける「ギュイイイイイイン!!!!」という効果音のような音を出すテクニックです。これが大好きなんです。

また、新しい試みとして歌詞が周りに浮かんでいる(イメージとしては天ちゃんの周りをグルグルと回っている)ような演出を入れてみました。イラストに演出を盛り込むことは今まであまりしてきていなかったのですが、とても勉強になりました。

今後も天ちゃんをはじめ、うちの子たちをよろしくお願いします!

今回のイラストはpixivとFantiaにも公開しています。Fantiaでは会員向けに、高画質版や文字のない差分を用意しているので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです!

#オリジナル Deep in the sky – あぱしょにのイラスト – pixiv

【オリジナル】 天ちゃんおたおめ! – やちざきや🍑Fantia (あぱしょに)の投稿|ファンティア[Fantia]