【レビュー】ゆるキャン11巻最高すぎた

1月7日発売の『ゆるキャン△』11巻を読んだので、感想を書いていこうと思います。

4832272403

お話

11巻はしまりん&綾ちゃんペアとなでしこが合流してキャンプするお話が描かれています。合流するまでのそれぞれの視点でお話が展開されていきます。

途中なでしこがご飯を食べたり電車に乗ったり、しまりん&綾ちゃんが吊り橋にビビり散らしたりしていてとても可愛いです。なでしこは本当においしそうにご飯を食べますね…!

特にしまりん&綾ちゃんペアの距離感が素晴らしいです。この上なく尊いですね…!

ゆるキャン△は本当にキャンプご飯のシーンが最高です。それはもちろんなでしこがおいしそうに食べたり、とてもおいしそうなご飯の描写もあるのですが、やはり食事シーンのキャラクターどうしのやり取りが本当に素晴らしいですね。途中で出てきたハンバーグは本当においしそうでした。

改めて思ったのが、ゆるキャンは本当にみんな魅力的だな…と。とくに綾ちゃんは登場回数が少ないキャラクターですが、本当に魅力的で可愛いです!

恵那ちゃん登場します

11話はお話的になでしことしまりんと綾ちゃんがメインになるので、推しの恵那ちゃんは出て来ないよな…と思っていましたが、巻末のオマケで登場してくれました!いやー本当に恵那ちゃんは可愛いですねぇ…!

全巻の表紙がめちゃかわ恵那ちゃんということでかなりテンション上がりましたが、11巻にもオマケとはいえ登場しれくれて嬉しいです…! #ありがとうあfろ先生

B08576S6Z5

各話の間のオマケや巻末のオマケページもとても面白いです!特に61話のオマケはめちゃくちゃ笑いました。

アニメ2期も始まりました

アニメ2期にあたる2nd SEASONも放送開始されましたね!Abemaで地上波同時配信されておりとても助かりました。

2期はさっそく恵那ちゃんがこの上なく可愛かったのですが、3か月続くの控えめにいっても最高ですね。こちらも引き続き楽しみです!