【夢日記】あfろ先生主催のパーティーに参加する夢

あfろ先生主催のパーティーに参加する夢

TwitterのフォロワーのH氏と一緒にいた。場所は五反田だった。現実では五反田に寄ったことはないのに…(通過したことは多分あるけど)。

H氏とは会う約束をしていた訳ではなく、ふらっと五反田駅で降りたらたまたま会ったのだった。H氏とは直接会ったことはないが、結構夢に出てくる。その度に容姿が変わるが、不思議なことになぜかこれはH氏だと認識している。まぁ夢とはそういうものだろう。今回もそうだった。

H氏はこれから、ゆるキャン△の原作者のあfろ先生が主催するパーティーに参加するとのことだった。しかも倍率200倍ほどの、あfろ先生の真横の席に座れるチケットを持っているとのことだった。そのチケットはH氏本人と同伴者1名まで入場できるが、H氏と約束していたH氏のフォロワーが急遽来れなくなり一人で行くところだったという。私はH氏に頼み込み一緒に連れて行ってもらうことになった。会場となっているホテルは歩いてすぐそこで、もうまもなく入場できる時間になっていた。

ホテルへ入ると、だだっ広いパーティー会場へ案内された。20~30人は座れそうなテーブルが5つほど並んでおり、既に大皿のオードブルのようなものが各テーブルに5つずつくらい置かれている。テーブルの一つには明らかにあfろ先生がここに座るんだろうなぁ…というお誕生日席があった。私たちの席は本当にあfろ先生の隣で、私とH氏であfろ先生を挟みつつ向かい合うような形になっていた。

開場直後だというのに、もうぽつぽつと他の参加者が座っていた。言っちゃ悪いが、いかにもオタクなんだろうなぁという人たちばっかりだ。人のことは言えないが。

開始時間になるとステージの超大型モニターに、ゆるキャンの原作シーンのコマのダイジェストのようなものがスライドで表示されていった。そしてステージ脇からあfろ先生と思しき人が登場した。男性だった。スキマスイッチの大橋卓也によく似ていて、ニット帽を被っていた。我々もそうだが、かなりカジュアルな格好だった。

あfろ先生は自己紹介と挨拶のあと我々のとなりの席に座ると、モニターにはゆるキャン△のアニメが流れ始め、そのまま会食となった。席が真横でそれこそ1メートルも離れていないので、自然にあfろ先生と会話することになる。が、緊張のあまり全然話せない。早口オタクみたいになってしまった。私はこれだけは伝えねばと思い、「恵那ちゃんとあかりちゃんがめちゃくちゃ好きでひゅ!」みたいなことを言った。めちゃキモかったと思うが、あfろ先生は「ありがとうございます、嬉しいです!これからもよろしくお願いします!」と言ってくださった。

続々と運ばれる料理。よく見ればスープパスタやアクアパッツァなど、ゆるキャン△本編で出てきたキャンプめしだった。最高すぎた。

あっという間に終了時間となり、最後にあfろ先生からの挨拶で「皆さん今日はきまぐれパーティーにご参加本当にありがとうございました。原作もまだ続きますが、アニメも劇場版の後にゆるキャンへやキャン共に新作が控えていますので、そちらもよろしくお願いします。……あ、言っちゃった!うそやでー。みなさん今のはここだけの話でお願いします!」みたいな話が聞けて良かった。きまぐれパーティーだったんだ…。

あと最後に参加者全員にサイン色紙を描いてくださった。オーダーしたキャラ一人まで描いてもらえたが、特別に恵那ちゃんとあかりちゃんを描いてもらえて最高だった。

正夢になれ!!!!!!