退院しました

今朝、無事退院しました。励ましのリプをたくさんくださりありがとうございました。

今回の入院生活は3泊4日で1日目検査、2日目手術、3日目検査、4日目が簡単な検査&退院という感じでした。

手術がマジできつかった。半分覚醒した状態でずっと体を中から触られていて、両腕と両足をがっちりと固定されている状態でした…。

まあそれは2日目の記事でも書いたと思うので、入院生活のことについて振り返って書いていこうと思います。

持って行ったデバイスはiPad Air、iPhone8、Google Pixel 3aと、ワイヤレスイヤホンを2つ。あと各種充電器。PCがなくてちょっと不安でしたが、これだけで普段通りのことは一通りできました。時代の進歩はすごいですね。

今回はなんとかブログを書くことはできましたが、絵が全然描けませんでした。絵も描くつもりだったのですが。iPad Airを持って行っていたので絵は描こうと思えば描けたのですが、検査とか説明とかが想像以上に多くてガッツリと絵を描く時間はあんまりなかったですね…油断していた…。

ブログはiPad AirとMagic Keyboardで楽々に書けました。当初はMagic Keyboardが小さいのでタイピング慣れるまでは大変だなと思っていたのですが、初日からすんなり書けました。改めてすごいデバイスだと思います。今はWindowsでMajestouch2で書いていますが、Magic Keyboardでも全然いいぞって思えますね。

入院中の食事は、味が薄い、量が少ない、具が小さくて食べ応えがないという三拍子が揃っていたので退院したら好きな物食べまくるぞ…!と思っていたのですが、スシローでサーモンのお寿司を沢山食べたらなんか満足しました。北海道フェアの白いパフェが美味しかったです。

明日まで休みで体を慣らして来週からはお仕事です。もう痛みも全然ないのですが、一応様子見ということで…。お仕事には行きたくないですが。

あとはまあ何でしょう、薬が変わったりとかはありましたが、以前と大差ない生活がこれからも送れるとのことでしたので、ひとつよろしくお願いします。

前の記事

手術終了&3日目の朝