B’z配信ライブDay3のセトリと感想

Day 3も最高でしたわ…。

セトリは以下です。

  1. ギリギリchop
  2. ながい愛
  3. F・E・A・R
  4. Seventh Heaven
  5. 野生のENERGY
  6. May
  7. GOLD
  8. Blue Sunshine
  9. Thinking of you~Blue Sunshine~熱き鼓動の果て
  10. 今夜月の見える丘に
  11. IT’S SHOWTIME!!
  12. juice
  13. ONE
  14. Brotherfood
  15. ultra soul

今回も見どころの塊でしたね…!

まずは1曲目。舞台裏の中継から始まり、そのまま「ギリギリchop」。満園さんのベースが火を噴きました。カッケェ…。

3曲目ではDay 2の予告通り「F・E・A・R」、そして4曲目の「SEVENTH HEAVEN」。これもとても好きな曲だったので嬉しかったです。

事前のインタビューで、稲葉さんは「May」を歌うのが苦手みたいなことを言われていましたが、個人的にはこの曲の音域は稲葉さんの声とめちゃくちゃ相性が良く聴こえてお耳が幸せになりますわ…。そしてTAKのギターも、Aメロのバッキングでワウを使ったメロディラインからBメロで素早くスイッチしてカッティングになるのがめちゃくちゃカッコイイですね。

そして「Blue Sunshine」では稲葉さんのギターが登場!

Day 1の「Easy Come, Easy Go」でも稲葉さんがギターを演奏する姿は披露されてかなりお腹いっぱいになったのですが、今日も見れてめちゃくちゃ嬉しいです。最高…。

そしてB’zのお二人が場所を移動し、大賀さんのルービックキューブ、増田さんのロシア、そしてTAKの切手ネタを拾っていくスタイル。ここは爆笑しました。

そしてインタビューを受けている場所にて「Think of you」「Blue Sunshine」、そして「熱き鼓動の果て」のAメロ(アコギ部分)を披露し、サポートメンバーと合流して後半部分を披露。1番だけで終わった時にこの演出はなんとなく予想していたので当たっていて嬉しかったです!!

続いて「今夜月の見える丘に」「IT’S SHOWTIME!!」「juice」とシングル曲ラッシュ。「juice」の途中でコール&レスポンスという流れでしたね。いつかのライブでもあった気がしますが、この展開は結構しっくり来ますね…!

「Brotherfood」では定番のロングシャウトが決まりました!やっぱり何回聴いても最高ですね…!

ラストは「ultra soul」で綺麗に〆られました。「ultra soul」が入ってくるとしたら最初か最後だと思っていました。

途中「今夜月の見える丘に」のあたりで大きく遅延&一時停止がありやや回線が不安になりましたが、最後まで無事視聴できて良かったです。

残るDay 4&5も楽しみですね!

今回も最後にDay 4で披露されるであろう曲が予告されました。この曲も大好きな曲なので楽しみです!