B’z配信ライブDay4のセトリとアーカイブ見どころメモ

Day 4も無事終了しました!

セトリは以下です。

  1. ARIGATO
  2. Fever
  3. SPLASH!
  4. 永遠の翼
  5. ゆるぎないものひとつ
  6. DIVE
  7. パーフェクトライフ
  8. MY LONELY TOWN
  9. OCEAN
  10. BURN -フメツノフェイス-
  11. イチブトゼンブ
  12. 衝動
  13. BANZAI
  14. 愛のバクダン
  15. いつかまたここで

1曲目「ARIGATO」はTAKのソロからスタート。

次いで「Fever」はコール&レスポンスからスタート。途中の稲葉さんのダンスが可愛かったです。

「B’zのSHOWCASEへようこそ!」の挨拶から「SPLASH!」、イントロのリフが1フレーズ長いバージョン。

「ゆるぎないものひとつ」は大賀さんのソロからスタート。アコギの立奏は本当にカッコいいですね。個人的に大好きです。ギターソロでは稲葉さんがマイクをギターに見立てて演奏するマネをしていました。

メンバー紹介の流れで“炎のギタリスト”TAKのソロから「BURN -フメツノフェイス-」、イントロのリフが1フレーズ長いバージョン。

続く「イチブトゼンブ」ではコナンのメインテーマのフレーズが登場しますが、これは次の「衝動」に続いた際に思わず頷いてしまいました。(「衝動」はコナンのOP曲として使用されていました)

BANZAIでは増田さんの「スパシーバ」をはじめ、B’zのスタッフやPCR検査員の方、Zepp Hanedaのスタッフの方々を巻き込んで「BANZAI!!」を繰り広げています。途中でまさかのプーチン登場に笑ってしまいました。稲葉さんは「(増田さんのロシアネタは)引っ張らない」と言っていましたがバッチリ準備してるw

「愛のバクダン」では最後に高音シャウト、そして最後の「いつかまたここで」は歌詞が流れながら過去のLIVE映像がスクリーンに登場します。

最後はZepp Haneda屋上の足湯で「マジェスティック」を歌う二人の映像が流れました。

今回のセトリ、事前のインタビューで稲葉さんが言われていましたがキーの高い曲が多く「ゆるぎないものひとつ」や「MY LONELY TOWN」などメロディーを一部下げるといった工夫がされていました。

正直少し心配していたのですが、途中のMCから「あ、これ復活するパターンだ」と察したので楽しめました。事実、終盤の「愛のバクダン」ではハイトーンシャウトも聴けましたし。

今回はシングル曲がかなり多いですね。個人的に大好きな曲の「パーフェクトライフ」が聴けて嬉しかったです。

来週で最後になりますが、Day 5も楽しみです!