【のんのんびより】なっつんは相対的ボーイッシュか絶対的ボーイッシュか

ボーイッシュ警察をしています、あぱしょにです。

のんのんびよりのなっつんいるじゃないですか。越谷夏海ちゃん。めちゃくちゃ好きなんですよね。

越谷夏海
from TVアニメ『のんのんびより のんすとっぷ』公式サイト

さて、そんななっつんですが、相対的ボーイッシュか絶対的ボーイッシュか、果たしてどちらなのかを考察してみました。

その前に相対的ボーイッシュと絶対的ボーイッシュについて用語を定義しようと思います。

相対的ボーイッシュ:単体で見たらそこまでボーイッシュじゃないけど、まぁ他のキャラと比べたらボーイッシュ。この作品で一番ボーイッシュなのは?と聞かれたらまぁこのキャラかなぁとなるようなキャラ。

絶対的ボーイッシュ:もう完全にボーイッシュ。多くのコンセンサスが得られるであろうボーイッシュ。他のキャラがいようがいまいがとにかくボーイッシュ。キャラ単体で見た時のボーイッシュ係数が高い。

こんな感じでいきます。ちなみに何にボーイッシュみを感じるかというのは人それぞれ多種多様な評価軸がありますが、私の場合は見た目のボーイッシュみを重視するのでその方向で評価していこうと思います。皆さんにおかれましては、各自の基準においてボーイッシュ係数を算出していただき、それぞれ評価していただければと思います。

まぁ難しいと思うので例を出すとしましょう。

たとえばごちうさのマヤは絶対的ボーイッシュですね。ショートヘアで八重歯、たまらんですね。

じょしらくのマリイさんは相対的ボーイッシュですね。口調が男っぽいところもありますが、マニッシュという訳ではない。でもボーイッシュかと言われたら、まぁどっちかといえばボーイッシュかな…?という感じです。

放課後ていぼう日誌の夏海ちゃんも絶対的ボーイッシュですね。リアルタイムで視聴していた時は相対的ボーイッシュな気がしていましたが、度重なる聖地巡礼を経てアニメも見返してみると、なかなかのボーイッシュであるといえると思います。

たまこまーけっとのみどりちゃんは相対的ボーイッシュですね。でも強いて言えば感が強いと思います。たまこまーけっとだとかえでちゃん1が見た目ボーイッシュ係数高いですね。

響け!ユーフォニアムの葉月ちゃんは絶対的ボーイッシュですね。私服でスカートはほとんど履かないそうですね。助かる。あの発言に救われたボーイッシュ警察は多いと思います。

ヤマノススメの黒崎ほのかちゃんも絶対的ボーイッシュです。可愛すぎる。原作10巻のオマケを100回見てください。飛べるぞ。

まぁだいたいの傾向はお判りいただけたでしょうか。結局髪が短いのがボーイッシュなのね、みたいに思いました?それ完全に正解ですよ。

で、なっつん。まず相対的ボーイッシュの条件を満たすかを考えていきましょう。のんのんびよりではなっつんとひか姉がボーイッシュ係数は高いですね。

なっつんはトラブルメーカー的なキャラですね。髪も短いという訳ではないですが普段は後ろに縛っていて100点ですし、あとwakiとかも頻繁に供給されている気もしますし、まぁこれは関係ないですが、でも助かるのでもうこれ絶対的ボーイッシュといえますね。ええ。

ということで結論が出ました。なっつんは絶対的ボーイッシュです。ありがてぇ。

なお個人的には相対的だろうが絶対的だろうがちょっとでもボーイッシュ係数が高い子はまぁだいたい好きです。ボーイッシュ、いいよね…(遠い目)

ところでボーイッシュ係数って何ですか?


  1. 誰それとか言うな、あんこちゃんの友達やろがい。