「ヤマノススメ Next Summit」制作決定ワッショイ!!!

ヤマノススメのアニメ4期にあたる「ヤマノススメ Next Summit」の制作が決定しました。

新TVアニメ「ヤマノススメ Next Summit」製作決定

いやぁ。きましたね。ヤマノススメは2018年のオータムフェスで新プロジェクトが発表されてから、昨年駅メモコラボが発表されて以降音沙汰がなく、まさか駅メモが新プロジェクトだったのか…?と不安になりましたが、いやぁ四期。嬉しいですね。

第一期は2013年でしたから、もうアニメ10周年もすぐそこまで見えてきました。

それにしても、ティザービジュアルの中央に描かれている少女は誰でしょう?

アニメサードシーズンまでに登場していない主要キャラは小春部長が該当しますが、小春部長とはかなりビジュアル(髪型と目の色)が違いますね。まぁ、他のキャラも原作とアニメとではだいぶデザが違うといえば違いますが、特徴的な部分も変わっているのでおそらく小春部長とは別人だと推測できます。

アニメで先行登場して原作に逆輸入されるようなキャラクターかもしれません。あおいとひなたの二人と手を繋いでいるのを見ると二人の後輩にあたる人物だったりするんでしょうか?気になりますね。

そしてほのかちゃんは登場するのか?というのが一番の心配です。出てくれると思いますが。サードシーズンのほのかちゃん本当に可愛かった…。

まだ制作決定が発表されただけなので放送の時期はわかりませんが、楽しみに待とうと思います!