近況とお知らせ

お久しぶりです。3年ぶりのブログ更新です。

名古屋コミティアに申し込みました

3/24に開催されるん名古屋コミティアに申し込みました。

本当は九州コミティアも参加予定だったのですが、申し込みをすっぽかしていました。

良い機会なのでサークル名を、従前使用していた「やちざきや」から「Bon Boyage!」(ボンボヤージュ)に改めました。

フランス語のBon voyage!(よい旅を)が元ですが、ボーイッシュな女の子が好きなのでBoyageという造語を採用しました。

Boy age(少年時代)を思い出してねという意味も今考えました。

名古屋コミティアでスペースをいただけたなら、あぱしょ日記のまとめリマスター本を頒布する予定です。ご都合の合う方がいらっしゃいましたら是非遊びに来てください。余れば(十中八九余りますが)後日BOOTHなどで購入できるようにする予定です。

X見てません

イーロン・マスク氏が関わりだしてからXに対してあまり良い印象がなく自然と離れてしまいました。最近はMisskeyで活動しています。

という2つのサーバーにいます。専ら後者にいます。

Xも毎日開いてはいますが、以前ほど長居することはありません。

ゲーム

ポケモンSV結局あんまりやってませんが、ポケモンパンを継続的に買ってます。ニャオハ可愛いです。パモット可愛いです。ボタン可愛いです。

モンハンライズ熱がぶり返してます。楽しいです。誰か一狩り行きましょう。

NSFWイラスト描いてます

去年の夏頃からとある経緯でNSFWイラスト作品を描き始めています。あぱしょにとは別の名義で細々と活動していますが、明らかにそっちの方が伸びていて複雑な気分です。ありがたいことですが。

当然画風が同じなので分かる人にはすぐに分かると思います。探さないでね。なぜなら性癖丸出しで恥ずかしいからです。

寄付

能登地震にいくらか寄付しました。以前はわざわざ寄付したことをアピールするのは卑しいと思っていたのですが、やっていることは善いことなので胸を張ってアピールすることにしました。その姿勢を見て「私も寄付しよう」と続いてくださる方がいればそれが何よりのはずです。

令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630064/
↑Tポイントで寄付できます

令和6年能登半島地震被害支援募金(楽天クラッチ募金)
https://corp.rakuten.co.jp/donation/noto20240101_ja/noto20240101_ja.html
↑楽天ポイントで寄付できます。期間限定ポイントも使えます

その他、ふるさと納税でも寄付できます。返礼品なしの寄付ですが、ふるさと納税なので税の控除に充てられます。