『みらいちゃんねる』1巻読了レビュー

若干ネタバレ注意です。

B07WPY383J

『みらいちゃんねる』1巻を読みました。
本日Twitterで2巻発売の告知を見て知ったのですが、気になってKindle版を読了しました。

男性アイドル「ミライ」として活動する小6女子の未来

ヤバすぎるでしょ。もう一気にボーイッシュみを感じました。
2巻の表紙は左が男性アイドル「ミライ」、右が中の人(?)で男装前の「未来ちゃん」です。

男装ということで普段なじみのあるボーイッシュとはちょっと毛色が違うのですが、いや本当に可愛らしい…。
この髪型といい服装といいとても好きなんですよね。たまらんです。

形式としては4コマの日常ギャグ系でほわほわした感じです。

あらすじ

ある日お姉ちゃんの提案で男性アイドルとして動画を撮ることになった未来ちゃん。
活動していくうちにファンである高校生の咲、中学生の明日香と出会い、一緒に活動することに。
男性アイドル「ミライ」のファンである二人にバレないようにがんばる未来ちゃんを巻き込んだドタバタコメディです。

キャラ

お姉ちゃんがHENTAIながらとてもいいキャラしています。

あとミライがとにかく可愛い…。最高のボーイッシュみを感じることができます。
未来ちゃんも可愛いしミライも可愛いし可愛さの二重取りみたいになれます。この手の作品の強みですが、とてもいいですね。

咲と明日香もミライのファンゆえの愛が見え隠れしていてとても可愛いらしいです。
特に明日香の、好きだからこそ積極的にアプローチできない感じがめちゃくちゃ好きなんですよね…。

感想

4コマであることとストーリーのテンポの良さが相まって、あっという間に読めてしまいました。
読んでしまった後も読み返したいシーンやコマがいくつもあってとても楽しめました。
あとミライがマジで可愛い…。ボーイッシュ大好きな方には自信を持ってオススメできる名作です。

10月27日には第2巻が発売されるとのことなので、こちらも楽しみですね。