snow peakの折り畳み傘を買ったのでレビュー【UG135GY】

きっかけ

この間急な雨に見舞われまして。

一応折り畳み傘は携帯しているのですが、それも何年も前に買ったもので、まだ使えはするもののちょっとボロくなっており、新しい傘買おうかな~と思いました。

私は用途別にいくつかバッグを使い分けているのですが(皆さんそうだと思いますが)、今使っている折り畳み傘は別のバッグに移して新しく買う折り畳み傘をメインにしようと思いました。

もういい年齢だしそこそこいい傘を買おうと思ったのですが、傘は忘れたり盗難されたりといったリスクがあるのでちょっと怖いんですよね。

そこで以前どこかで「濡れた面を内側に畳めるsnow peakの折り畳み傘」みたいな記事を見たことを思い出しまして。
折り畳みなら基本的にバッグに入れて常に携帯しているのでそのリスクはかなり小さいなと。ということで今回はsnow peakの傘を買おうと思いました。

購入

購入したのがこちら。


B000BSB8UW

スノーピーク(snow peak) アンブレラUL UG135GY
スノーピーク(snow peak)
¥4,356 (中古品)
Amazonで見る


めちゃくちゃオシャレなんですよね。ワンポイントのsnow peakのロゴまマジでかっこいいいと思います。

ということで買いました。

まずこのケースに入ったこの佇まいが最高です。これだけでいいものを買ったなぁ…(遠い目)みたいな感じで満足度が高いです。

これは実際にモノを見てみないとなかなか伝わりにくい箇所かと思いますが、これは所有欲を満たしてくれますね。

折り畳み傘ということで重量も気になりますが、手持ちの体重計で計測したところ200gほどでした。体重計なので精度がアレですが、だいたいそのくらいです。

雨に濡れる面は谷折り出来るようになっています。ちょっと分かりにくいですが…。


開く時はこの継ぎ目の部分を一つ一つ手で伸ばしてあげます。
閉じる時も同様、手で畳んであげる必要があります。

ワンプッシュで開いたりする訳ではないので慣れるまでは少し時間がかかりそうですが、これも利便性を極端に損なっている訳ではないと思います。

特に濡れた面が内側に畳まれるのは大きなメリットですね。軽く水切りすれば漏れたりはしなさそうです。

私が今使っている折り畳み傘はかなり念入りに水切りしなければならないので、この手間を考えると折りたたむのに必要な時間はそう変わらない気がします。

まだ雨が降っていないので使ってはいませんが、今度降ったら使ってみようと思います。
なんか、子どもが新しく買ってもらった長靴や雨合羽を使いたくて雨が降るのを待ちわびているみたいな感じになっています。ソワソワ。

使ってみたら使用感など改めて書いてみようと思います。

オシャレ~!
とりあえず、とてもいい買い物が出来た気がします…!