27歳になりました。

本日11月4日で27歳。マジか。

27歳って若いのか?よくわからん。もうオッサンに片足突っ込んでいて若くはないとは思うが、完全なオッサンにはなっていないと思うんだよな。

中学生の時とかは、二十歳過ぎたらすげー大人みたいな感覚があったけど、別にすごくもなんともなくて、その辺にいるただの大人なんだなぁと改めて実感する。

時間が経つのってあっという間だよなぁ。もう11月だし。

ハネウマライダーは11年前の曲だ。もうそんなに経ったのかよ、マジかよ、Mステ見ながらタオル振り回して怒られたの、11年も前なのかよ…。

今年はコロナの影響でほとんどどこにも遊びに行けていない。本来の予定では上野に5回行って飯能にも5回行って、新潟にも行って鹿児島にも行く予定だったんだけど、今年は門司と芦北くらいしか行ってない。いや、門司も芦北もいいところなんだけどね。ただやっぱり当たり前みたいに行っていた上野に行けないのは寂しいなと思う。

冗談交じりで「2020年はなかったことにして、来年もう一回2020年をやりましょう!」みたいなことを見聞きした覚えがあるが、マジでそれもありかなってくらい密度の低い1年な気がする。

それに加え三ツ星カラーズの連載も終わった。きんいろモザイクの連載も終わった。Aチャンネルも終わる。マジかよ、この心の傷は給付金10万円じゃ癒えないので、せめて1000万円くらいほしい。1000万円が無理なら100万円でもいい。希望額を10%に下げたのだから誠意をもって対応していただきたい。

一方いいこともあった。うちの子の爆誕だ。陽葵、天、奏詩、湊、愛咲日。まだここでは発表してないけど、昨日は当ブログ「ボーイッシュ王国」の看板娘のソフィーも爆誕した。これがまたありがたいことに、色んな人にうちの子を推していただいている。本当に嬉しい…。

フォロワーさんの間でも空前の「うちの子」ブームが巻き起こり、色々な人のオリキャラを見ることができてこれもまた嬉しい。オリキャラはいいぞ。オリキャラはいいぞ。大事なことなので二回書いた。

あとはなんだろう。そうだこのブログを始めた。ボーイッシュ王国。BOYISH KINGDOM。ボーイッシュっていいよね…。

当初はブログじゃなくて、なんかクローラーでも作って片っ端からボーイッシュの情報を展開しまくる「Boyish Watch」みたいな名前にしようと思ったけど下品なのでやめた。いや下品とまでは言わないけど、少なくとも上品じゃないなーと思った。それにどうせブログはやりたいと思っていたし。

常日頃から「CSSでガチガチに装飾しまくった、中身ぺらっぺらの癖にSEO対策だけはしてる広告貼りまくり銭ゲバクソブログ」にはなるまいと思っていた。マジで害悪だと思う。そう思いませんか?いかがですか?

このブログはできるだけシンプルなデザインを心がけている。修正したい箇所はまだたくさんあるけど、時間は有限だしなかなか難しい。

というかWordPress自体、だいたいは分かるけど、というかその辺のクソブログ運営者よりは知識はある自負はあるけど、それでもまだまだ知らないことが多い。

だからWordPress自体の勉強もしなきゃいけないけど、今からCMS勉強するのにWordPressかぁ~?という思いが先だってなかなかやる気にならない。ちょくちょく場当たり的にググって解決できるのが良くないと思う。いやいいんだけどね。いいんだけど俺はもっとこう体系立てて知識を付けたい派。

広告も一応付けた。Google AdSenseという素敵なサービスだ。前のブログでもこれはやっていた。広告は付けたものの、まぁ収益はほどんと見込めないと思っている。というか収益目当てのブログじゃないんだけどね。収益目当てだったら「.sh」とかいう、年間で7000円くらいする高いドメインを用意したりしない。

いやでも何かの間違いでこのブログや俺のオリキャラがバズったり、空前のボーイッシュブームになったらめちゃくちゃアクセス増えて広告収益えらいことになるかもしれん。でもその前にレンタルサーバーが限界を迎えて終わると思う。そしたらVPSにお引越ししないといけねぇ。

で、なんかよく分からんけど朝の情報番組とかで「今空前のボーイッシュブームです!」みたいに紹介されて、ショートヘア&ショートパンツ女子が増えて、ブログの名前からここにアクセスが集中しまくって、それをよしとしないツイフェミたちが「男性を喜ばせるためにショートヘアにしてるわけじゃない!」とか訳のわからんことを言い出して、俺はボーイッシュ好きの代表として代理戦争、ツイフェミを理論的に崩そうとするも不快になったとお気持ち表明だけされて永遠に解決しない泥沼になるみたいな。そしてその過程でブログに広告付けて炎上商法やるな!とか言い出すバカが湧いてきて、うるせーバカ、俺はボーイッシュが好きなだけなんだと主張しても誰からも信じてもらえない、仕方がないから広告削除したら「炎上したら広告消すとかポリシーなさすぎwww」とかいうバカが出てきて、そこでまたブチ切れて…みたいな事態になったら嫌だし最初から広告付けない方が幸せかもしれん。まぁ付けるけど。

で何の話だっけ。めっちゃそれた。

そうだ誕生日だ。誕生日なんですよ。

HBD2M。なんとなく技術用語っぽく書いてみた。Happy Birthday to me.

今年もフォロワーさんからプレゼントをいただきました。ありがたい限りです。大切に使わせていただきます。なんか毎年色々な人に貰っている気がする…。

私は金の亡者なのでいただけるものは何であっても嬉しいです。何であっても嬉しいですが、強いて言えばSurface Pro 7、Wacom Cintiq Pro 32、iPad Pro、Surface Pro X、Surface Go 2、MacBook Pro、すっきりしたトマト2ダース、じゃがりこの詰め合わせ、おにぎりせんべい、今後10年に渡り月額100万円程度のご支援(非課税)、などをいただけると今後の生産性が爆増、ひいてはより魅力的なイラストや記事をたくさんご提供できるかと思います。ご検討ください。

でもこういうのは気持ちがなにより嬉しいですからね。ネットで仲良くなった見ず知らずの人に誕生日を祝っていただけるて、なんか感覚的に麻痺してそうですがすげーことだと思いますよ。

おたおめリプもありがとうございました。中にはうちの子のイラストを添えていただいたりしちゃって嬉しい限りです!

私は本当に恵まれていると思います。

いい歳のオッサンがわざわざ書くことじゃないかもしれませんが、20代のうちにやり遂げたいこともいくつかあるので今後はそれを目標にやっていこうと思います。

ボーイッシュに幸あれ!