入院二日目の朝

昨日は21時過ぎには寝たんだけど、相部屋の人のいびきがめちゃくちゃうるさくて5時前に目が覚めてしまった。マジで個室にするか部屋変えて欲しい・・・。

あと、ベッドも固いし枕も小さいし、なんならベッドも多分小児用のでちっちゃい気がするんだよなぁこれ・・・。

5時くらいに目が覚めて30分ほどYouTubeを見てたけど、そのあと眠くなって結局8時くらいまで寝てしまった。

今日は朝食はなくて、水分補給も9時以降は禁止。昨日の夕食が18時頃だったからすごくお腹が減った。今日も手術の兼ね合いで昼は抜きで次の食事は夕食。おいまじか。

でもお腹がある程度減るともうそれ以上は減らないらしく、空腹ではあるもののめちゃくちゃ空腹という訳でもない。

今日はこの後検査&手術で、その後は終日ベッドに寝たきりになるみたいなので多分ブログ書けないので今書いてる。スマホくらいは触れるっぽいけどフリック入力でブログ書くのはしんどそう。

そういえばこのMagic Keyboardでの入力もだいぶ慣れてきた。多分まだ20,000字くらいしか書いてないと思うけど結構しっくり来てる。まぁ他のキーボードを触れない環境にあるからかもしれないけれども。

改めてMagic Keyboardのタイプ感は、カバーを兼ねているキーボードとしてはとてもいいと思う。が、流石にREALFORCEやMajestouchには敵わないかな。

FILCOのMINILAというシリーズがコンパクトなメカニカルキーボードだそう。青軸もあるらしい。これは結構気になっている。まぁ流石に病室で青軸キーボードとか使うわけにはいかんだろうけど、少なくとも普段使いならHHKBよりこっちの方がいいな。価格もだけど、メカニカルが好きだ。静電容量無接点もいいんだけど、個人的にはメカニカルが好み。

持ってきた充電ケーブルの類はiPhone用にQiスタンド、その他はUSB Type-Cを持ってきたけど、microUSBを持ってきていなかった。やらかした。ワイヤレスイヤホンを2つ持ってきたけど、これはmicroUSBだった・・・。片方はもう死んだのでもう片方を使っている。AirPods ProはType-C&Qi対応らしいので羨ましい限り。

明日は割と自由にできる日らしいので絵を描きたい。実は昨日も含めて絵は全然描けていない。描くつもりマンマンマンだったのだが・・・。

前の記事

入院中

次の記事

手術終了&3日目の朝