【レビュー】ミスド福袋2021を買いました

タイトルの通りなのですが、ミスドの福袋を購入したので内容を紹介していこうと思います。

ポケモンも好きですし内容もお得なので毎回購入していて、今年も無事購入できました。

公式サイトの特集ページはこちらをご覧ください。ちなみに私は3,300円の福袋を購入しました。どの価格のものでも引換券だけで金額はペイできて、それに加えて色々とアイテムが貰えるのでミスド好きな皆さんにオススメです。

発売日は12/26日(土曜日)で、早いところでは売り切れになっているかもしれません。私のところでは無事購入できました。

引換券


今年は2,200円と3,300円の福袋についてくるドーナツ引換券が2枚に別れています。使える期間はどちらも共通のものですが、友達とシェアしたりできるようになっていますね。親戚の子どもにあげてもいいかもしれません。

3,300円の福袋では160円以下のドーナツ30個と引き換えができる引換券が付いてきます。仮に110円のポン・デ・リングやオールドファッションと引き換えをした場合でも金額的にはペイできる計算になりますね。というかそんなみみっちいことをいちいち考えなくても、とりあえずドーナツ30個を気軽に持って帰れる魔法のカードになるのでもう最高です。

毎回思うんですが、せっかく160円以下のドーナッツと交換できるなら普段買わないようなちょっと高いものを買おうとなり、110円クラスのポン・デ・リングやオールドファッション、フレンチクルーラーなどと交換するのがもったいない…となるのですが、別に損するわけではないので素晴らしいですね。堅実な落としどころとしてはエンゼルフレンチ(140円)やチョコファッション(130円)などが狙い目だと思います。それに加えてココナッツチョコレートやゴールデンチョコレート(どちらも130円)あたりも良いですね!

今は期間限定でポン・デとろキャラメルショコラというすごい商品もありますし、ちょうど160円なので、これを交換すれば4,800円分交換できるかもしれません。

ですがまぁ個人的には背伸びして高いドーナツと交換するより、いつも食べるおなじみのドーナツにした方が総合的な満足度は高いような気がします。

引き換え期限は2021年の5月いっぱいですが、去年の福袋の分はCOVID-19の影響で7月末くらいまで延長されてたと思います。もしかしたら今回の分も延長されるかもしれません。

上記とは別にお年玉クーポンというものももらえました。これは福袋関係なくお客さんに配っているのかもしれません。指定店舗専用のものなので、全ての店舗でもらえるのかはわかりませんが、内容はなかなかいい感じでした。

トートバッグ





トートバッグはデザインが2種類あります。私のは中央にドーナツがあしらわれたデザインの方でした。

もう片方のデザインはこちら。


from misterdonut.jp/

※表裏デザインではなく2種類のデザインのうちどちらかなのでご注意ください。

サイズも普通に使えるくらいのサイズでした。スリーブケースに入れたSurface Pro 7も横入れできました。

持ち手の部分が若干短いので、人によっては肩掛けできないかもしれないです。

スケジュールン(手帳)


手帳はデザイン1種類ですね。

見開きの月カレンダーと、週カレンダーのページ、フリースペースも数十ページ、切り離しできるメモページもあり、かなり使いやすそうです。私は手帳は使わないので家族に譲ろうかと思います。

それと別にクーポンもついています。

去年も手帳にクーポンがついていましたが、地味に嬉しいですね。

マスキングテープ

マスキングテープは個人的にはあまり使わないですが、たまに必要になった時に買わなくて良いのはありがたいです。絵柄が可愛すぎて使えるかわかりませんが…。

こちらもデザインは2種類あります。


from misterdonut.jp/

ポーチ


やや細長めのポーチです。こちらも2種類のデザインがあります。

モバイルバッテリーと短めのケーブルなら入ると思います。マスクケースなどにも良いかも。

もう片方のデザインはこちら。


from misterdonut.jp/

ジッパーバッグ

こちらも2種類のデザインがあります。充電用のケーブルなどを入れたりするのに便利そうです。透明なので薬を入れたりすると、外からパッと見れて便利かもしれません。

もう片方のデザインはこちら。


from misterdonut.jp/

カレンダー


こちらのデザインは1種類のみ。カレンダーは1枚に2か月分が載っている壁掛けカレンダーです。ポケモンの挿絵が可愛いです。

まとめ

引換券で確実に元を取れる上に、ポケモンの可愛いグッズがついてくるのマジでヤバいです。

ドーナツ好きな人やポケモンのグッズでほしいのがある人はぜひ買ってみてください!