ソフィーちゃんのお誕生日です!

ソフィーちゃんの誕生日

1月17日は「ボーイッシュ王国」の看板娘、ソフィーちゃんことソフィア・エルナンデスちゃんのお誕生日です!

ソフィーちゃん、お誕生日おめでとうございます!

記念イラストを描きました!

ソフィーちゃんはイギリスのセントヘレナ島からボーイッシュ王国に留学に来ている女の子です。奏詩のいる鈴瀬家へホームステイしています。

実はこのブログのドメイン「boyi.sh」の「sh」はセントヘレナ島を意味するドメインになっており、そこから設定を膨らませました。

また、フルネームも「Sophia Hernandes」と、イニシャルが「SH」となるように考えています。

オーバーオールが描きたかったのでソフィーちゃんはよくオーバーオールを着ています。別にオーバーオール以外も着たりしますが、気に入っているみたいです。

敬礼ポーズ

ソフィーちゃんは右手をおでのこあたりにつける、敬礼のようなポーズをよくします。

ソフィーちゃんがこの敬礼ポーズをするようになったのは、ボーイッシュ王国に来てからです。

ソフィーちゃんはパパやママと一緒に、セントヘレナ島からボーイッシュ王国へやって来ました。そしてホストファミリーである鈴瀬家と、親睦を深めるために野外バーベキューで食事会を行いました。

ソフィーちゃんは陽射しが眩しかったので遮るために手で目を隠したのですが、それを見た奏詩が敬礼と勘違いして敬礼を返しました。まだ言葉でのコミュニケーションがほとんど取れない二人なので、ソフィーちゃんはこの敬礼がボーイッシュ王国における正式な挨拶と勘違いしてしまい、以後続けているという訳なんですね。

言葉のコミュニケーションが取れるようになってからも、挨拶するときはこのポーズをするのが彼女の中のお決まりになっています。