アフターコロナを構想すると楽しい

元々一人旅が好きだった。私は結構やりたいことや行きたい場所、食べたいものが気ままに変わるタイプだ。だからどこかへ旅行に行ったり遊びに行ったりする時も一人で行くことも多いし、自分から誘うってことは多分あんまりしない。それより一人で散歩したり自転車に乗ったりしてる方が楽しい。

なんか語弊がありそうなので一応書いておくと、友達や知り合いと一緒に行動するのがつまらないという意味ではない。それらもとても楽しくて素晴らしい経験ではあるんだけど、でもなんか色々振り回してしまうのが申し訳ないというか、なんかそんな気がするので、だったら最初から最後まで一人でいる時間もそれはそれで好きだし心地良いと思うこともある。という意味です。

そんな訳で、結構色々なところに遊びに行っていたりする。私は九州の田舎生まれ田舎育ちなので都会への憧れが強い。関東めっちゃ行きたい。もうマジで月イチくらいで羽田に降り立ってあちこち行きたいと本気で思っている。

2019年はめちゃくちゃ関東に行った。京都にも行った。京都に行ったのは2回目だったと思う。観光目的で行ったわけではないから、あまりあちこち見れた訳ではないけどやっぱ気分が高揚するものはあった。京都滞在中に確か、色違いのイーブイが3匹出てきたんだっけ。イベント中とかじゃなかったけどマジでびっくりした。Twitterのフォロワーさんともお会いしてお話できたし楽しかった。

関東は上野に行きまくった。関東に行くときは秋葉原にあるオタク向けヘアサロンの「OFF-KAi!!」というところへ行くんだけど、そこで散髪して上野をぶらぶらするというのがお決まりになっている。上野駅周辺はホテルも多いし、特に京成上野駅前のアパホテルは不忍池が見下ろせてめっちゃ良い…。

飯能に行ったのはちょうどヤマノススメオータムフェスの時だった。オータムフェス自体はチケット落選したが、物販は参加できた。色々買った。あと有志によるオータムフェス後夜祭も参加した。大規模なオフ会は初めてだったけど、そこで知り合えたフォロワーさんも多かった。参加するかどうかめちゃくちゃ迷ったけど、参加してよかった…。

と、前置きが長くなった。

COVID-19が終息したあとのことを最近よく考えている。私は専門的な知識がないので、いつ終息するか、そもそも終息するのかもよくわかっていない。が、終息したらやりたいことや行きたい場所がめちゃくちゃある。こういう想像をするのは楽しいので、せっかくだし書いてみようと思う。

まずはやはり何と言っても関東に行きたい。

2020年は一度も行っていない。というか1月に小倉~門司へ行って以来県外へ出ていない。関東めちゃくちゃ行きたい。それこそ2週間くらい休みを取って、伊香保・飯能・上野・横浜・横須賀・小田原・箱根・鎌倉などなどに行きたい。飛行機もいいけど、新幹線で行ってもいい。京都で一泊するのもいい。門司から横須賀までフェリーが出るのでそれに乗っていくのもいい。ちゃんとしたカメラも買ったので写真をたくさん撮りたい。持ち運びできるデバイスも買ったので持って行って現地でもブログ執筆やお絵描きをしたい。iPad AirでもSurface Pro 7でもどっちでもいい。どっちも持っていきたい。以前東京に10泊したことがあったが、あの最強の気分をそれ以上に味わいたい。

沖縄に行きたい。フォロワーさんと沖縄に行きたい。めちゃくちゃ観光したい。北海道も行きたい。北海道もずっと行きたいと思ってるけど全然行けてない。

BBQしたい。フォロワーさんたちをたくさん募ってアメリカみたいなBBQしたい。各々好きな具材を持ち寄って全員が優勝できるBBQしたい。デカい塊肉をその場で切り分けて焼きたい。そして本能のままむさぼりたい。鉄板敷いて焼きそばを焼きたい。ソースで雑に味付けした焼きそばを食べたい。そんでそのままキャンプしたい。

大人の修学旅行に行きたい。フォロワーさんたちと大人の修学旅行に行きたい。しおりとか作ってめっちゃ凝ったやつやりたい。観光したい。一緒に食事してバカ騒ぎしたい。そんで部屋でアニメの鑑賞会したい。温泉入りたい。

2021年はまたどこにも行けずに燻ぶらせることになりそうな気がするので、せめて2022年はどこかに遊びに行きたいと思いこうやって色々と想像をしてみる。意外と楽しい。