ピザのコーン

日本在住のアメリカ人がピザにコーンをのせる習慣を受けつけないのはなぜなのか、というお話「あれは法律で規制すべきだ」

上記のまとめを読みました。アメリカ人の方が「ピザにコーンをのっけるのはダメだ」と言われたとのこと。

理由は「コーンは甘いのでピザに合わないのではないか」「主食系の穀物なので、同じく主食系のピザと合わせるのに違和感があるのではないか」と推測されています。

これ、個人的にはとてもよくわかります。ピザのコーンは大丈夫なんですが、サラダとかに入ってるコーンは無理。あとラーメンに入ってるコーンも無理です。カレーに入っているコーンも無理です。コーンって甘いので、いきなりサラダとかラーメンとかカレーに甘みが入ってきても困るなぁ…と思っています。コーンが嫌いという訳ではなくて、メインの味があるのにいきなり甘みを押し付けてこないでほしい、と思っています。

味噌バターコーンラーメンとかはまた違うんですけどね。あれは「味噌バターラーメン」と「バターコーン」を詰め込んだ料理だと個人的には思っています。なので、麺とコーンを一緒に食べることはないですね。絶対おいしくないと思う。あとはなんだろ、酢豚にパイナップルとかも合わないと個人的には思います。好きな人もいるのは分かってるけど私は無理。あとはあんこ入りパスタライスとかも無理。あんこ入りパスタライスは違うか。

まぁそれだけの話なんですけどね。