褐色肌っていいよね。

初めに書いておいた方が良いと思うので書きますが、以下の内容はルッキズムとか肌の色の良し悪しや優劣みたいな話をするつもりはないのでご承知おきください。あくまで個人的な好みの話です。

最近はこう、何かに対して物申すみたいなのじゃなくて、もっと自分が好きなものを発信する方向で表現をしていこうかなと思い始めました。最近といってもここ2~3日なんですけど。だって私は何かに対して文句言ったりしてもつまらんと思うんですよね。せっかく皆さんが自分の貴重な時間を使って読んでくださってる訳ですから、もっとポジティブなことを発信したいなと思った次第です。と言いつつまたネガティブなことを書いたらごめんだけど。

以前ちょろっと書いた、新しいうちの子についての続報?途中経過?です。

おおまかなデザインができました。じゃじゃーん。

ツイートにも書いていますが、褐色肌が結構好きなんですよね。褐色肌というか日焼けが好きなのかな。なんか健康的でエネルギッシュでボーイッシュなんですよね。でもうちの子は今まで褐色肌の子がいなかったのです。なので今回の子は褐色肌にしてみようかなと思いました。といいつつ、白い肌も好きなので迷ってはいます。でも褐色が好きなのでそうすると思います。

この子は、私の同人サークルの看板娘になる予定です。ボーイッシュ王国の看板娘がソフィーで、サークルの看板娘がこの子、という感じですね。名前も既に決めてありますが、細かい設定も含めてもう少ししてから公開しようと思います。全国1億3000万のあぱしょにファンの皆様におかれましては、もうしばらくお待ちください。

当初は三面図あるいは四面図を用意しようと思っていたのですが、う~ん、そこまですることないかなぁ…とちょっと思っています。というのも、最近イラスト制作にばかり時間をかけていたのですが、そのおかげで他の趣味(ブログやプログラミング、アニメ視聴、ゲーム、運動など)に割ける時間が極端に減っていたんですよね。もうちょっと時間配分を考えてやりくりせんといかん、どげんかせんといかん、という感じで、ちょっと迷っています。このデザインを元に新しく1枚、しっかりとしたクオリティのイラストを制作する方が良い気もします。個人的には設定画を描くよりは1枚絵を描く方が好きなので。趣味なので好きなことをした方が幸福度は上がりますし。

このブログでは大人の事情で掲載しませんが、先日ゆるキャン△の恵那ちゃんのお誕生日をお祝いしたイラストもすごく多くの人に見ていただけて嬉しいです。趣味とはいえ、やはり嬉しいもんです。私自身、初期に比べればイラストもかなり上達したなと思っているので、これからも続けていきたいですね。

ということで、これから三面図を描くのが、別のイラストを描くのかはわかりませんが、引き続き新しいうちの子ちゃんともどもよろしくお願いします!