いい感じのChromebookがない

Chromebookがほしい。が、良さげな製品がない。なので買えない。困っている。

いや、いい製品はたくさんあると思う。ASUS Chromebook Flip C434TAなんかは見た目もいい感じだと思う。Amazonのレビューは結構ボロボロに書かれていますが、まぁ少なくとも外観は好き。個人的には外観はかなり重視する。多分所有したら心が幸せになるタイプのデバイスだと思う。

Chromebookもちょこちょこ認知されるようになってるのかもしれんが、やっぱりまだ絶対的なニーズが少ないんだろうなぁと思う。バリエーションが少なすぎる。海外だともうちょい多いのかも?あんまり調べてないのでよくわからない。

個人的には防水(IPX4以上)で12~13インチくらいでまともなキーボードついてて3~4万円代くらいのマシンがあれば買いたいんだが…まぁないんだよなぁ。

私は結構長湯をする方で、入浴中にアニメ1~2話分とかYouTubeとか見たりする。古いスマホを持ち込んでいる。で、先日ふと思った。入浴中にブログ書きたい、と…。

スマホで書けないこともないが、フリック入力は正直しんどい。できればPCを持ち込みたいが、さすがにメインで使ってるノートを持ってきたくないし新しくお迎えするSurface Pro 7も風呂場に持ち込むなんて論外だ。防水のPC、買うしかねぇ…と思った。

で、せっかくならChromebook買うかぁ。使ってみたいし。動画視聴とブログくらいだし安いのでいいや。防水のモデルあるでしょ~。みたいな感じで調べているんだが全然ない。困った。

まぁスマホやタブレットはともかく、Chromebookはまだないよなぁ…。単純に使ってみたいからほしいんだが。

どうせなら早く入浴ブロガーになりたいので、もう手ごろなAndroidタブとかでも買おうかなという気持ちでいる…。まぁ水に浸らないように気を付ければいいだけの話なんだけど、やっぱ備えておきたい。

あとそれと関連して余談だが、防水のイヤホンもほしいなぁと思っている。というかイヤホン自体買いたいんだよね。「お前この間AirPods Pro買ったじゃねーか」と思われるかもしれないが、もちろんAirPods Proは素晴らしいし電車の中などでよくお世話になっておりますよ、うんうん。

ただあれiPhone/iPad専用にしていて、多分Windows PCでも使えるんでしょうがいちいちペアリングしなおすのがめんどくてさ。

こう、自室に籠りっぱなしで作業するのもなんだかなぁと思う訳ですよ最近。せっかく実家に住んでるんだからもうちょっと家族の時間作るようにしようかなぁと思ってる。Surface Pro 7持っていけば別にブログやYouTubeやTwitterらいなら問題ないし。お絵描きやプログラミングはさすがに自室で外部ディスプレイ使って集中したいけど、そうじゃない時は部屋にいる必要はないなと。

ただYouTube流すのもちょっと迷惑なんで、ヒアスルー(外音取り込み)搭載のイヤホンを買おうかなぁと思った。まぁだいたいノイキャンもセットで機能としてはついてくるだろうし。せっかくならお風呂でも使いたいので防水のがいいかなぁ。でもお風呂にSurface Pro 7持ち込みたくないので、となるとイヤホンもマルチペアリングorマルチポイントのものを選定する必要があるなぁ。となると…とまぁ横道に逸れてしまったがそんな感じである。

結論。防水Chromebookをはやくリリースしていただきたい。